最新の投稿

インターネット広告市場って1兆円越えの規模だったとは!

こんにちは! 世捨て人ブロガーS氏です。     インターネット広告市場の規模の大きさに驚く   ヤフーニュースを見ているとこんなニュースを発見。 ネット広告媒体費、スマホ向けが6割を占める(クリックするとヤフーニュースページに飛びます)     インターネット広告市場規模は1兆3100億円と書いてあり、想像より規模の大きさにびっくりしました! ちなみに出版、タクシー、ホテル、旅館、それぞれの市場規模とほぼ同等でした。     ヤフーニュースページと重複する部分がありますが、その内パソコン広告は3902億円(38%)スマホ広告は6476億円(62%)となっていて「スマホ広告の方が占めているのか!」とスマホ市場の著しい拡大にも驚きます。前年比もパソコン広告は7%減、スマホ広告は30%増(どちらも2016年) そして2017年には24%増の8010億円を推定しており、スマホ広告が全体の60%を占める!!     てことはこれからはスマホ広告に力を入れればいいのか!?なんて単純思考になってます。まぁどのような区分けなのかは詳しくはわかりませんが。(パソコン広告とスマホ広告共通の広告があると思われるから)いずれにせよインターネット広告市場はまだまだ成長していくと言うことは言えそうです!           アフィリエイトだけで絞るとそこまで大きい市場ではない   ただアフィリエイト広告だけで絞ると1457億円(14%)と少しパンチとしては弱めです。 ちなみにこの規模で比較してみると動画配信、インスタントコーヒー、大人おむつ、アダルト、それぞれの市場規模と同等でした。アフィリエイトは結構ニッチな業界だということが見えてきました。 アフィリエイトの歴史は1996年に通販サイトAmazonが始めたのがアフィリエイトの始まりだそうです。てことはまだ20年ほどと歴史は浅めです。まだまだ成長する市場なのも納得がいきますね~ アフィリエイトには先発組と後発組と言われる不思議な境界線があると言われています。どこからが先発組かは不明ですが僕は完全に後発組になります。しかも「後発組は稼げないよ!」なんて耳を塞ぎたくなる(いや目か)文字列を滅茶苦茶目にします笑 もちろん中には先発組か後発組かなんて関係ない、そんなの都市伝説だ、といったことも目にするので関係がないと証明してみせたいですね!     ... Read More | Share it now!

FacebooktwitterHatenaPocket

アフィリエイトってマラソンに近い気がしてきた

こんにちは! 世捨て人ブロガーS氏です。     わかっちゃいるけど成果が全く出ないのはやはり辛い!   トレードを記録し始めてからほぼ1ヶ月が経ったと同時にアフィリエイトも始めてから1ヶ月が経ちました。 参照:4月10日~14日のトレードを振り返ってみる(トレード記録開始から1ヶ月経過)   1ヶ月経ちましたがアフィリエイトは正直全く手応えを感じられていません!笑 始める前からわかってはいましたがやはり辛いですね~     検索からのアクセスは今だに0です。 つらい笑     トレードは簡単に利益を出せているように見えますが、たしか今年でトレード歴は5年目で最初の3年間ぐらいは散々な結果でした。そこから猛勉強の日々で毎日チャートと睨めっこ。相場の動かない休日はトレード関係の書籍を読みまくっていました笑 雇われないで生きていきたくてほんと必死でしたね~ようやく去年、年間プラス収支となりました。(たった2万程度ですが笑)利益は少なくてもこの一歩はほんと大きかったです。まだまだ弱小トレーダーですが少しずつ前進できている実感を感じています。   つまりアフィリエイトを始めてたったの1ヶ月で 「なに甘えたこと言ってやがる!」 って話になりますね笑   トレードはある程度運の要素で利益を出せることがありますがアフィリエイトはほぼない気がしています。コツコツやっていくしかないんだろなと。アフィリエイトで少なくても利益を出すことで稼げる実感を感じることは大切と目にするのですが、本当に大事だと思っています。         アフィリエイトはマラソン!?   僕は趣味でランニングをしていて始めたばかりの頃は2~3キロ走るのもしんどいといったレベルでした。そこからコツコツと距離を伸ばしつつ、ランニングを始めて3年目でフルマラソン42.195キロを完走できるまでに成長しました! 始めはしんどかった2~3キロが今となってはウォーミングアップに感じるぐらい楽勝です。     これをアフィリエイトに置き換えてみると… 数年後には2000文字の記事を書くなんて楽勝で、利益がなかったあの頃が懐かしいな~ なんて思える日が来るのか!?なんて夢見ています笑 もちろん継続が全てといっても過言ではないのかなって思いますので、諦めずに進んでいきたいですね。         もう一度言うとわかっちゃいるけど言いたいのは「利益がないのはやはりツライ」でした笑 ... Read More | Share it now!

FacebooktwitterHatenaPocket

4月10日~14日のトレードを振り返ってみる(トレード記録開始から1ヶ月経過)

こんにちは! 世捨て人ブロガーS氏です。     トレード振り返り!記録開始から1ヶ月経ちました!   気づけばトレードの記録開始からあっという間に1ヶ月経ちました。 参照:3月13日〜17日のトレードを振り返ってみる 参照:3月20日〜24日のトレードを振り返ってみる 参照:3月27日〜31日のトレードを振り返ってみる 参照:4月3日~7日のトレードを振り返ってみる       4月10日~14日のトレード履歴   うおー!今週はなんと自己ベスト196,828円の利益を叩き出しました! (え?なんか怪しい系のアカウントぽい?笑)       3月13日からスタートした口座 外為どっとコム40万から試験的に為替トレードスタート!... Read More | Share it now!

FacebooktwitterHatenaPocket

お金がお金を呼ぶ!しかし・・・

こんにちは! 世捨て人ブロガーS氏です。     お金がお金を呼ぶ   タイトルにあるようにお金がお金を呼ぶと最近よく思います。     例えばこのトレード口座の資金(40万円)が仮に100倍(4000万円)だったとします。 参照:ブログとトレードを選んだ理由–トレードも頑張って行かねば!– 現段階で1ヶ月で40万円の資金で約4万円利益を出せたのですが資金が100倍の4000万円で100倍のトレードをした場合(40万円の資金と全く同じ精神状態でできるかは別とする)は400万円の利益です。400万円は会社員の場合1年かけて稼ぐ額です。それを1ヶ月でとなると「マジヤベェ!」となる方も多いのではないかと思います。   つまりトレード資金が多ければ多いほど稼ぐ額は増えますし、仮に同じようにブログに400万円を稼いだ履歴を載せれば一定数いる「1ヶ月で400万円マジヤベェ!」って思う方たちが拡散したりファンになると考えられます。 となるとブログのアクセス数が爆発したりとさらに儲けに繋がったりするわけで、金が金を呼ぶ!状態になるのではないかと思います。   お金持ちはさらにお金持ちになれる!ということですね!       ただしお金を呼ぶお金がない!   最大の問題点はお金を呼ぶお金がないのがどうしようもないところ。 言い方を変えると貧乏人はお金持ちになるのは難しいとも言えるかも…   だからどこかで一発逆転、成り上がる必要があるのかもしれません。 参照:最終的には起業か投資しかない! 参照:最終的には起業か投資をするしかない!-パート2-     僕は大金持ちになるぜ!みたいな野望はありませんが、やはり資産があることに越したことはありませんよね。 のんびり暮らせる分の資産を築きあげたいとはおもいます。 ... Read More | Share it now!

FacebooktwitterHatenaPocket

僕の家系は全員サラリーマン

こんにちは! 世捨て人ブロガーS氏です。     家系は全員サラリーマン   まず父親は普通のサラリーマンでした。転職をすることなく会社一筋定年まで勤め上げています。そして父方のおじいちゃんも定年まで転職などすることなく勤め上げています。同じく母方のおじいちゃんも定年まで転職することなく勤め上げています。 そこから遡れるまで遡っても全員サラリーマン!!   商売人や自営業などは一切なく就職したら定年まで勤め上げるのが当たり前の家系です。両親もそれが当たり前の生き方だという考えです。   つまり僕は突然変異とでも言えるのかもしれません笑 参照:<初記事>自己紹介も含めて決意表明 もちろん就職してから定年まで勤め上げるのは計り知れないぐらい凄いことです。僕には絶対無理です。(ていうかもうやめてるし笑) 両親に相談することなく僕は会社をやめたぐらいです。僕は会社や組織に勤めることだけが人生ではないという考えで、自分の力で稼いで死なない程度にゆっくり生きていきたいという考えです。 もちろん高望みはせず、贅沢や物欲も特にありませんし結婚も諦めています。老後のことなど漠然としか考えていませんがその日暮らしで深く悩まないで生きていこう!という方針です。   雇われるだけが人生ではないと証明します!         将来の夢は小さな山小屋で暮らすこと!   将来の夢というか野望がありまして、街から遠からず近からずな山で畑をやりながら自由気ままに生きること! いやいやどれだけ小さな野望なんだと馬鹿にされそうですが、朝は挽きたてのコーヒーを飲みながら新聞を読み。昼間は畑を耕す。夜は眠くなるまで好きな本を読む。小さな平屋でまったり気ままに生きていけるだけで最高だなんて思っています笑 ちなみにいまは小さな1Kアパートに住んでいますがこれではダメです!笑     ただしある程度の資産をつくらないといけないのでFXトレードとアフィリエイトで資産を築きあげたいですね~いつになるかわかりませんが、FXトレード以外にもどんどん投資にチャレンジしていきたいと思っています! 参照:最近よく目にするビットコインって!?   価値観は様々なので大金持ちになって毎日取っ替え引っ替え美人なねーちゃんはべらかすぜ!って方もいるかもしれませんしサラリーマンとしてバリバリ働くぜ!などなど生き方は人それぞれで自分に合った生き方をするのが最高の幸せなんだと思います。     ラジオを聴きつつ薄めのブラックコーヒーを飲みながらこのブログを書いてますが、それが最近の僕の幸せです笑         幸せは人によって違うものですからね~ ... Read More | Share it now!

FacebooktwitterHatenaPocket

他力本願で生きていこうぜ!!

こんにちは! 世捨て人ブロガーS氏です。     実は他力本願ってネガティブな意味ではない!?   「他力本願」 と言う四字熟語を聞いたこと、見たことのある方は多くいると思います。   他力本願は ・自分は努力せず、他人任せ ・誰かがやってくれる と言ったような自分勝手でネガティブな意味と思っていませんか? (と言うか僕は思っていました笑)   この場合の他力とは実は仏の力と解釈しなければいけないようです。   自分以外の大きな力が自分を支えていると言うこと! えっと、つまり~     どういうこと?笑         個人的な解釈としては「自分ひとりの力ではどうにもならないこともあるから、そんなときはいろんな人に助けを求めていいんだぜ!」と勝手に少し脚色してカッコ良く捉えてみました! 何が言いたいかというと、他力本願とはポジティブな意味で、自分ひとりで悩まず助けを求めよう。ということです。 ちなみに僕の他力はGoogle先生です笑 このブログ(WordPress)を編集するのは自分の力では無理なので検索してなんとかここまで(まだまだですが)つくることができました。 というかたくさんの方のブログの知識や知恵でなんとかここまで(まだまだですが笑)できました。 本当に感謝です。       僕の目標はまずはアフィリエイトで月1万円稼ぐこと。ブログをはじめて約1ヶ月経ちましたがまだ1円も利益をあげれていません。 アフィリエイトは本当に甘い世界ではないことを痛感しています!運良くFXトレードの方で少し利益(数万円程度ですが)を出せているので、なんとか心を保てている状態です笑 しかもこの記事にはかなり強気な目標を宣言しています。 参照:現在のパソコンのスペック         まだ1ヶ月程度しか経っていないのでもう少し自分の力でもがいてみたいともいます。 ... Read More | Share it now!

FacebooktwitterHatenaPocket

フリーランスをまとめてみた

こんにちは! 世捨て人ブロガーS氏です。     フリーランスにはどんな職種があるのか   よくフリーランスという言葉を耳にします。またフリーランスで生活しているというブログや様々な記事を目にしますが、一概にフリーランスとはいえ、どのような職種があって具体的な仕事内容はどういったものなのか調べてみました。 まずフリーランスとは企業や組織に属していなくて、自分の技術や能力を提供することによって社会的に独立した個人事業主。一般的には自営業とも言えますね。       □フリーランスの職種と仕事内容   WEBデザイナー WEBデザインの全てを請け負う職業。資格などがなくてもパソコンがあればどこでもできるのでフリーランスが多い。 WEBマーケッター インターネットを通じて商品の売れる仕組みをつくる。まずは会社員を経てから独立する形がほとんど。 演奏者 ピアニストやバイオリニストなどがこれにあたる。知名度が上がればソロコンサートやCDデビューなど。 イラストレーター 雑誌や本、ゲームやWEBサイトなどで使われるイラストを個人で請け負う。活躍の幅は広い。 インテリアコーディネーター 家具だけでなく内装全てをプロデュースすることも カメラマン 地域イベントの撮影をしているカメラマンを見たことがあるのでは。雑誌や新聞にも使われる写真を撮影することも。 記事ライター 雑誌や本の記事を作成、出版社からの指示によることが多い。実力のあるライターとなれば有名人や実業家などのインタビュー記事をつくることも。 脚本家 ドラマ、映画、舞台などの脚本を書く。コネクションが大事。 グラフィックデザイナー 新聞、雑誌、ポスター、看板などの広告をデザインする。活躍の幅は広い。 ゲーマー ゲーム大会などでの賞金を稼ぐ。ゲーム会社と契約して商品を宣伝したりすることもあり、活躍の幅はゲームをするだけではない。 芸人 テレビで活躍する芸人。実はフリーランスであることが多い。 コピーライター 商品の全てをたった一行の言葉で全てを表す。商品のキャッチコピーをプロデュース。 小説家 文字通り小説を書く。売れればテレビやラジオなどメディアに露出することも。 作曲家 依頼を受けて曲を作ることが多い。持ち込みやコンペがきっかけになることも。 ジャーナリスト 世間で起きているニュースなどを独自の目線で考えを世に送り出す。書籍を出したりメディアに露出することも。 番組プロデューサー 番組作りの舵を取る。番組を作り上げる親。 プログラマー 主に依頼品のソフトの仕様からそのソフトのプログラムを書く。 フラワーコーディネーター 冠婚葬祭などの式場のコーディネートやレストランなどのコーディネートなども携わる。依頼者との打ち合わせが必要。 ファッションデザイナー 服やカバンなどファッションに関するアイテムをデザイン。常に創造しつづける。 翻訳家 海外の言語を日本語に変換する。本などもあるが映画や海外ドラマなども翻訳。 メイクアップアーティスト モデルや芸能人をメイクすることもあれば、結婚式や記念撮影などの場でも活躍。メイク技術をアドバイスすることなども。 ヘアデザイナー カットやパーマだけでなくヘアースタイルを仕上げる。ファッションショーや雑誌などのモデルのヘアデザインをすることなども。 ユーチューバー 以前にこのブログでも紹介。動画をYoutubeにアップロードし広告収入を得る。 参照:YouTuberは選ぶジャンルによってありかも!?           フリーランスの職種を書いてみるとたくさんありますね~ ここで紹介できなかったですが、まだまだたくさんフリーランスとしての選択肢はあります!             フリーランスの印象   フリーランスとはいえ、ほとんどを自己完結するものから依頼者などとのやり取りやコネクションが重要になってくるものがあったり、独学で独立するものや会社員としてしっかり学んでから独立したりと自分が目指したい分野によってはガラリと方向性が変わってきますね~ 芸人や番組プロデューサーなどはフリーランスとはいえ個人だけでは行えない職種もあったり様々です。     そしてフリーランサーの共通点はやりたいことを仕事にしている! この部分につきます。       やりたいことを仕事にしているなんて本当に羨ましい!フリーランスを目指すというよりは、結果的にフリーランスになったというように感じます。 ... Read More | Share it now!

FacebooktwitterHatenaPocket

ネットショップを開くのは?

こんにちは! 世捨て人ブロガーS氏です。     ネットショップを開くのはどう?   独立する方法としてネットショップを開いて、ネットショップオーナーになるのはどうなのか考えてみました。 ネットショップとは、至ってシンプルに実店舗ではなくネット通販のみ取り扱う訳です。取り扱う商品のジャンルに縛りはなく、雑貨や服、おもちゃなど、特技があるなら手作りの商品でも大丈夫なようです。 つまり得意なジャンルでショップを開けばいいというわけですね!       ネットショップを開くには?   1.自分のホームページを開設してはじめる 自身のネットショップを開くにはこのブログのようにドメインの取得とレンタルサーバーと契約しなければならないようです。詳しくは省略しますが、こちらの記事で書いたようにプランなどによって値段は変わりますが、僕は年間でレンタル代1万円近くかかっています。 参照:ブログをワードプレスに移行! そして購入者のためのクレジットカード決済などのシステム導入もしなければいけないようです。       2.大手ネットショッピングモールで出店開業 有名なところでは楽天市場とヤフーショッピング。実際に出店開業していないので詳しくはわかりませんが、自身のホームページを開設するよりは手間などは少ないのではないかと思います。決済方法(クレジットカード決済など)は各モールで用意してもらえるようです。 参照:日本最大級のECモール】楽天市場に出店・開業しよう! 参照:ネットショップ開業ならヤフーショッピング (クリックすると各ホームページに飛びます)       自身でホームページを開設するか大手ネットショッピングモールに出店するかを比べてみると 自身:手間はかかるが手数料などがかからないため取り分が減らない。だが信用を獲得する必要がある。 大手に出店:手間はかからないが手数料などが取られるため取り分が減る。大手出品のため信頼度が高くなるのではないかと思われる。     自分のページを開設しつつ大手に出店できるのかもしれませんが、比べてみるとメリットデメリットがありますね~       仕入れはどうするの?   商売と言えば、商品を仕入れる必要がありますね。ネットショップの場合は仕入先をどうやって探すのか調べてみました。   □ネットで仕入れることができる! どうやら個人でネットから仕入れることが可能なようです。ただしネットショップを開業している必要があります。 参照:楽天B2B... Read More | Share it now!

FacebooktwitterHatenaPocket

4月3日~7日のトレードを振り返ってみる

こんにちは! 世捨て人ブロガーS氏です。     トレード振り返り   新たな月になってからのトレードを振り返ってみます。 参照:3月27日〜31日のトレードを振り返ってみる           とか言いつつ4月3日~4月7日はノートレードです。     3月末辺りから抱えているポジション       どうなるかは神のみぞ知るですが、次週も相場に集中していきたいと思います。 ... Read More | Share it now!

FacebooktwitterHatenaPocket

最終的には起業か投資をするしかない!-パート2-

こんにちは! 世捨て人ブロガーS氏です。     成り上がるには最終的には起業か投資しかない!   この記事に少し付け加えたいことが。 参照:最終的には起業か投資しかない! もし成り上がりたいなら起業か投資しかないのではないか~と思っています。一般的なサラリーマンの場合は安定した収入がありますが、爆発的な収入になることは絶対にありません。コツコツ貯金をして大金を作り上げる方も中にはいるかもしれませんが、爆発的な収入を得ることは一般的なサラリーマンには難しいのではないかと思います。   宝くじと言った手段はありますがあまり現実味はありません。となると大金を手に入れるまたは成り上がるには起業か投資しかないと思いませんか?僕みたいに大金を手に入れたいと言うよりも自由に必要最低限で生きていければいいと言った考えの方もいるかもしれませんが笑   そしてあとは芸能の世界に進むと言うのもまたひとつの手段かもしれません。ただ元々才能のある方が必然的に進むとも考えられるため、僕みたいな地味な凡人が進むべき道ではないです。大金稼いで自由に生きるには起業か投資しかないのかと思っちゃいます!     起業も投資も生存率は極めて低い!   どちらも簡単に稼げる世界ではありません。1年後の生存率がそれを物語っています。起業家の場合1年後に倒産する確率は40%と言うデータが。 月日が長くなればなるほどさらに生存率は低く、10年後の生存率はたった6%、そして投資家は1年後の生存率はいきなりたった10% 1年後にはこの9割に僕も仲間入りする可能性もある訳で笑えません…笑     なんとか死なない程度にのんびり生きてゆきたいですね〜 ... Read More | Share it now!

FacebooktwitterHatenaPocket