最新の投稿

6月5日~9日のトレードを振り返ってみる(記録開始から3ヶ月経過)

こんにちは! 世捨て人ブロガーS氏です。     トレード振り返り もはやこのブログはトレードの記録をメモするブログになりつつあります。 それでは6月5日~9日のトレードを振り返ってみます。   合計125,245円となりました。   トレード資金を増やしてからいきなり好調な滑り出しです。 参照:今後の戦略をつらつらと書いていく 参照:5月29日~6月2日のトレードを振り返ってみる   そして今週もポジションを持ち越しています。   記録を取り始めて3ヶ月突入 で、気づけばトレード記録開始からはや3ヶ月が経とうとしています。 いや~時間が経つのが早すぎです。   月別での利益です。 1ヶ月目 +196,828円 2ヶ月目 +60,342円 3ヶ月目  +144,609円 合計 +401,779円   かなり順調です。まだまだ平均を取れるほどデータがありませんが現時点では悪くないです。     早くアフィリエイトでも利益を出せるようになりた~い! ... Read More | Share it now!

FacebooktwitterHatenaPocket

5月29日~6月2日のトレードを振り返ってみる

こんにちは! 世捨て人ブロガーS氏です。   トレード振り返り 5月29日~6月2日のトレードを振り返っていきます。 合計1,891円でした。   この記事で書いたように今週からトレード資金を50万円増やしました。   まずは50万円入金してみた。... Read More | Share it now!

FacebooktwitterHatenaPocket

5月22日~26日のトレードを振り返ってみる

こんにちは! 世捨て人ブロガーS氏です。   トレード振り返り 5月22日~26日のトレードを振り返ってみたいと思います。 今回からトレード全履歴を載せてもたぶん自分ですらも見ることはないので、週合計損益だけを載せていこうと思います。     合計9,795円でした。   資金力を増やしても同じようなトレードができるように利益を増やして行きたいです! ... Read More | Share it now!

FacebooktwitterHatenaPocket

今後の戦略をつらつらと書いていく

こんにちは! 世捨て人ブロガーS氏です。   今後の戦略! これから「自分はどうやって利益を上げていくか」を考えました。 そこで「よし、こうやっていこう!」と朧(おぼろ)げながらではありますが、少し希望の光が見えてきたように思えたので決意を込めて書いていこうと思います。   トレードの資金を増やす 現在は約60万円の資金力でトレードしています。 トレードの記録を取り始めてから1週間で大体の平均が5000円~10000円ほどです。 思ったよりも安定して利益を出せているな~と。   そこで資金力を倍増させることで今までのポジションサイズを倍にして利益を倍にするという作戦に出ようと思います。 気をつけなければいけないのが焦って貯金のほとんどをトレード資金にまわしてしまって感覚の違いが生まれてしまうことを懸念しています。 徐々に増やして感覚も補いながらこれまで通りのトレードをやっていきたいと思います。   アフィリエイトはレッドオーシャンとブルーオーシャンを育てる 現在このブログ以外に2つブログを運用しています。 1つは敵だらけなレッドオーシャンなブログ、もう1つはマニアックな敵の少ないブルーオーシャンなブログです。   レッドオーシャンの方はコツコツ記事を投下して運良く成果が出ればいいかぐらいの気持ちです。(もちろん本気でブログは書いてます!)   ブルーオーシャンの方は打診で無料ブログを書いていて、無料ブログだからこそなのかわかりませんが1ページ目にサイトが表示されるようになりました! ただ糠喜び(ゆかよろこび)はいけません。ニッチなジャンルなのでそもそもの需要があまりないのかアクセス数は少ないですし、利益に繋がるようにする良い方法が思い浮かばないのが現状です。 ここを攻略できれば少しは利益が出せるかも知れないと、もがいています。   僅かな光に向かって行く 電流が走るほどの劇的な戦略を閃いた訳ではありませんが、本当に僅かな希望の光が見えてきたように思います。   アフィリエイトを始めた頃は「本当に大丈夫か?」から、今は「もしかしたら」に心境が変化していることだけでも少しずつ歩めている気がします。 はじめた頃の記事を見直しても少しは記事書くのがマシになったかな?と思えてきています笑   これからも僅かな光に向かって頑張っていきたいと思います。 ... Read More | Share it now!

FacebooktwitterHatenaPocket

風邪を引いてしまった!作業が全然捗らない!

こんにちは! 世捨て人ブロガーS氏です。     久しぶりの風邪!頭が全然回らない! 何年ぶりだろうというぐらい久しぶりに風邪を引いてしまいました。たぶんGW中に日帰り旅行に行ったときにでも風邪をもらったのでしょう。 参照:GW休まず無事記事投下! 大した風邪ではないのですが、記事の内容などを考えても考えても頭が回りません!風邪を引いてそろそろ1週間ほど経つのですがなかなか長引いています。 頭がぼーっとして全然やる気にもならず… なんとか1日1記事の目標を守っています。   外注にお願いってどうやってするんだろう? よくツイッターで「外注に記事を書いてもらう」といったことをよく目にします。 つまり自分で書かないで、雇って書いてもらうのが上級者アフィリエイターさんの戦法なのでしょうか。   そこで風邪を引いてしまって思ったように全然記事が書けないので「外注にお願いしてみたい」といった願望が現れました。   結果から言うと外注にはお願いしませんでした。やり方がわからないのはもちろん、費用もかかってくるだろうし儲かるかわからないサイトに思い切ってこれ以上投資するのはどうかな~と思って踏みとどまりました。   ただ今後拡大していくには外注にお願いして記事を書いてもらうことは検討していきたいとは思っています。 それは稼げる流れを作ってからにしたほうがいい!というのはなんとなく感じています。           あぁ、アフィリエイトって難しい ... Read More | Share it now!

FacebooktwitterHatenaPocket

投資を題材にした漫画「インベスターZ」がセールだったから読んでみた!

こんにちは! 世捨て人ブロガーS氏です。   数少ない投資を題材にした漫画「インベスターZ」 Amazonで漫画「インベスターZ」kindle版1巻~15巻までがセールでたったの合計約130円だったので読んでみました!(2017年5月10日現在はセールは終わってるかも?)   この漫画は数少ない「投資」を題材としたストーリー。とあるエリート中高一貫校で学校運営にかかる経費をすべて投資で賄う(まかなう)といった展開。 その投資は生徒が行い、公式ではあるが非公開の「投資部」が図書館の地下室で皆にバレないように株トレードで稼ぐといった為替トレードをしている僕にとってはワクワク感ハンパない漫画です。 少々ネタバレになりますが、ストーリーの中に「為替トレードバトル」が行われたりと見ごたえがあります。   トレードだけではなくビジネスに関しても熱く描かれている 前半部分はトレードを中心としたストーリー展開で少々トレードをかじってないとよくわからない内容なのですが、トレードだけを扱っているわけではなくビジネスや不動産投資についても熱く描かれています。 ホリエモンが登場したりするのでビジネス系はお触り程度ではなくしっかり深く展開してました。トレードをしていなくても十分楽しめる内容です。   お金は武器!そして信用! お金はどういった存在か。もちろん生きていく上で食べ物を買ったり、必要なものを手に入れるために等価交換するための道具です。 この漫画を読むとわかってくるのは「お金は武器」であるということ。 お金は使うもので消費するイメージが当たり前ですが強いです。そうではなく、一歩踏み込むとお金はお金を稼ぐための道具であること。 参照:最終的には起業か投資をするしかない!-パート2-   お金があればあるほどいろいろなことに投資ができます。そうすればまたお金を増やすことができる… お金は不思議なものでお金があればあるほど増やすことができるという最強のツール! ただしそのお金を作るのは難しいですね~ 参照:お金がお金を呼ぶ!しかし・・・   またお金があるだけで信用を勝ち取ることができること! 僕の肩書きは現在無職。アパートを借りる場合などに無職では借りられないです。つまり信用がないからです。 「安定した収入がないやつに貸せるわけないだろ!」とわかりやすい構造。   そこで無職で無一文と無職で億万長者だったとしたらどっちが信用できますか? どう考えても後者です。アパートを借りるときに無職には貸せないけど「無職だろうが現金で買う」場合はなんの文句もないでしょう。   お金は武器にもなるし信用を勝ち取ることもできる、やはり最強のツールです。   お金について学ぶことができる「インベスターZ」は投資や起業を目指す人には心に響く漫画です。 ... Read More | Share it now!

FacebooktwitterHatenaPocket

GW休まず無事記事投下!

こんにちは! 世捨て人ブロガーS氏です。     世間がGWだからって怠けずに テレビを見れば帰省ラッシュなどのニュースが流れたりと連休の雰囲気を醸し出している中、雰囲気に呑まれず無事記事を休まず投下していました。 軽く気分転換に日帰り旅行に行ったぐらいでほとんどパソコンと共に過ごしたゴールデンウィークでした。   改めて思うのはこの自由度はもう会社員には戻れないということです笑 スイッチの切り替えという意味では常に完全なる休みがない分、気が休まらないかもしれませんがもう少し収入が安定すれば旅をしながらでもパソコンとネット環境があれば場所を選ばず仕事に打ち込めることができるな~と。 現段階では夢のまた夢ですが。   少しずつだが記事を書く流れを掴めている気がする アフィリエイトを始めて、はや2ヶ月が経とうとしています。アフィリエイターとしてはまだまだ駆け出しです。 本当に少しずつですが記事を書く流れを掴めている感覚があります。 始めたばかりの頃ははっきり言って意味不明でした。文字量は少ないしとりあえず完成させたいといった気持ちで無理矢理書いていました。前に比べて記事を書く文字量は増えつつ時間は短縮してきています。まだまだ手探りですが伸び代もあるかなとも思えています!   もちろんまだ自己満足レベル。アクセス数は全然ありませんし利益も全くありません。アクセスが無いので売上にも繋がり難いです。 記事数は30後半。まずは100記事を目標に頑張っています。 「100記事ほど書けば成果が見え始める」と本やブログにも書かれていたのでこれを目安に自分のやり方は間違っていないと信じて書き続けたいです。 仮に100記事書いて間違っていたとしても学ぶことはたくさんあって成長できているだろうとポジティブに考えて心が折れないように精神を安定させて精進していきます。   旅先で空の写真を撮ったのに謎の写真になってしまいました笑 ... Read More | Share it now!

FacebooktwitterHatenaPocket

5月1日~5日のトレードを振り返ってみる

こんにちは! 世捨て人ブロガーS氏です。     トレード振り返り   トレード履歴 今週は一切トレードなし。持ち越しポジションもなしな状態です。 5月7日にフランス大統領選の決戦投票があることを懸念してトレードは消極的になっていました。あとは相場が肌に合わない感じだったのもあります。   トレードを始めたことは何かしらの理由をつけて常にトレードをして負けまくっていたのがなんだか懐かしいです。 そう思うと少しは成長したかなと思います!   来週からは懸念材料がなくなるかと思うので、積極的にトレードしていきたいと思います。 ... Read More | Share it now!

FacebooktwitterHatenaPocket