2017年03月一覧

最終的には起業か投資しかない!

極論になってしまいますが、雇われないで生きるにはこの二択になるのは間違いないのではないかと思います。 自分で切り盛りして営んでいることを全て起業と括るなら飲食店や花屋、服屋に八百屋などを始めるとなると起業です。 僕はアフィリエイトも立派な起業と考えてますし、実際に法人化して会社として営んでいる人も結構いるようです!

旅先でマスターに言われた何気ない一言に衝撃が走る

僕は旅が割りと好きでたまにふらっと旅行に行くんですが、去年の後半ぐらいに仕事を辞めようか悩んでいたときに気分転換のために北のほうに旅行に行きました。 (特定を避ける為少し曖昧にさせてください…笑) そこで何気なく入ったBARのマスターとの会話で、僕にとっては衝撃が走った話です!