今後の戦略をつらつらと書いていく

こんにちは! 世捨て人ブロガーS氏です。   今後の戦略! これから「自分はどうやって利益を上げていくか」を考えました。 そこで「よし、こうやっていこう!」と朧(おぼろ)げながらではありますが、少し希望の光が見えてきたように思えたので決意を込めて書いていこうと思います。   トレードの資金を増やす 現在は約60万円の資金力でトレードしています。 トレードの記録を取り始めてから1週間で大体の平均が5000円~10000円ほどです。 思ったよりも安定して利益を出せているな~と。   そこで資金力を倍増させることで今までのポジションサイズを倍にして利益を倍にするという作戦に出ようと思います。 気をつけなければいけないのが焦って貯金のほとんどをトレード資金にまわしてしまって感覚の違いが生まれてしまうことを懸念しています。 徐々に増やして感覚も補いながらこれまで通りのトレードをやっていきたいと思います。   アフィリエイトはレッドオーシャンとブルーオーシャンを育てる 現在このブログ以外に2つブログを運用しています。 1つは敵だらけなレッドオーシャンなブログ、もう1つはマニアックな敵の少ないブルーオーシャンなブログです。   レッドオーシャンの方はコツコツ記事を投下して運良く成果が出ればいいかぐらいの気持ちです。(もちろん本気でブログは書いてます!)   ブルーオーシャンの方は打診で無料ブログを書いていて、無料ブログだからこそなのかわかりませんが1ページ目にサイトが表示されるようになりました! ただ糠喜び(ゆかよろこび)はいけません。ニッチなジャンルなのでそもそもの需要があまりないのかアクセス数は少ないですし、利益に繋がるようにする良い方法が思い浮かばないのが現状です。 ここを攻略できれば少しは利益が出せるかも知れないと、もがいています。   僅かな光に向かって行く 電流が走るほどの劇的な戦略を閃いた訳ではありませんが、本当に僅かな希望の光が見えてきたように思います。   アフィリエイトを始めた頃は「本当に大丈夫か?」から、今は「もしかしたら」に心境が変化していることだけでも少しずつ歩めている気がします。 はじめた頃の記事を見直しても少しは記事書くのがマシになったかな?と思えてきています笑   これからも僅かな光に向かって頑張っていきたいと思います。 ... Read More | Share it now!

投資を題材にした漫画「インベスターZ」がセールだったから読んでみた!

こんにちは! 世捨て人ブロガーS氏です。   数少ない投資を題材にした漫画「インベスターZ」 Amazonで漫画「インベスターZ」kindle版1巻~15巻までがセールでたったの合計約130円だったので読んでみました!(2017年5月10日現在はセールは終わってるかも?)   この漫画は数少ない「投資」を題材としたストーリー。とあるエリート中高一貫校で学校運営にかかる経費をすべて投資で賄う(まかなう)といった展開。 その投資は生徒が行い、公式ではあるが非公開の「投資部」が図書館の地下室で皆にバレないように株トレードで稼ぐといった為替トレードをしている僕にとってはワクワク感ハンパない漫画です。 少々ネタバレになりますが、ストーリーの中に「為替トレードバトル」が行われたりと見ごたえがあります。   トレードだけではなくビジネスに関しても熱く描かれている 前半部分はトレードを中心としたストーリー展開で少々トレードをかじってないとよくわからない内容なのですが、トレードだけを扱っているわけではなくビジネスや不動産投資についても熱く描かれています。 ホリエモンが登場したりするのでビジネス系はお触り程度ではなくしっかり深く展開してました。トレードをしていなくても十分楽しめる内容です。   お金は武器!そして信用! お金はどういった存在か。もちろん生きていく上で食べ物を買ったり、必要なものを手に入れるために等価交換するための道具です。 この漫画を読むとわかってくるのは「お金は武器」であるということ。 お金は使うもので消費するイメージが当たり前ですが強いです。そうではなく、一歩踏み込むとお金はお金を稼ぐための道具であること。 参照:最終的には起業か投資をするしかない!-パート2-   お金があればあるほどいろいろなことに投資ができます。そうすればまたお金を増やすことができる… お金は不思議なものでお金があればあるほど増やすことができるという最強のツール! ただしそのお金を作るのは難しいですね~ 参照:お金がお金を呼ぶ!しかし・・・   またお金があるだけで信用を勝ち取ることができること! 僕の肩書きは現在無職。アパートを借りる場合などに無職では借りられないです。つまり信用がないからです。 「安定した収入がないやつに貸せるわけないだろ!」とわかりやすい構造。   そこで無職で無一文と無職で億万長者だったとしたらどっちが信用できますか? どう考えても後者です。アパートを借りるときに無職には貸せないけど「無職だろうが現金で買う」場合はなんの文句もないでしょう。   お金は武器にもなるし信用を勝ち取ることもできる、やはり最強のツールです。   お金について学ぶことができる「インベスターZ」は投資や起業を目指す人には心に響く漫画です。 ... Read More | Share it now!

Google AdSense申請するも一瞬で玉砕!

こんにちは! 世捨て人ブロガーS氏です。     意気揚々とグーグルアドセンス申請するも… ここともうひとつブログをコツコツ更新しています。グーグルアドセンスの申請の基準として最低20記事以上は欲しいというように書かれているサイトが多かったので「25記事書いたから試しに申請してみよう」とGoogle... Read More | Share it now!

アフィリエイトに取り組む考え方がブレる時期突入!何が正解かが見えてこない!

こんにちは! 世捨て人ブロガーS氏です。     一体何が正解!?いろんな情報が錯綜し自分に合った考え方や手法がわからない! 「アフィリエイトに対する考えや自分にとってどれがマッチしている手法なのか?」 なんて自ら経験して積んでいくことによって自分に合った考え、手法が見えてくるのはアフィリエイトのみならず様々なジャンルにも言えることなのでこの時期に突入することを覚悟はしていたのですがなかなか苦しい時期です。 いろんなサイトやブログを見れば見るほど「一日何個も記事を書け!一日ひとつの記事を書くだけで儲かるわけない」と言った厳しい考えや「二、三日に一個の記事だけでもいいから絶対続けるべし」と言った優しめのもの、そして「ホワイトハットが最強」や「ブラックハットが最強」と一体どうすりゃいいの!?と初心者の僕には戸惑う情報が錯綜し翻弄されています。 まだ手法がどのほうがいいなんて悩む段階にまで来ていないのでブラックだろうがホワイトだろうがどっちにしても利益には繋がらないでしょうが。運良く利益を出せても安定感は出せないとも考えられます。   遠回りしてでも徐々に経験値を積むべきでしょうが、やはりできる限り自分に合った方法で攻めていきたいという下心というか貴重な時間を無駄にしたくないという焦りも全く無いとは言い切れない状況です。   根性論は嫌いじゃないけど合理的にも行きたい! 最終的には「気合だ!」「根性で乗り切れ!」といった根性論で貫くのも嫌いじゃありません。 はじめのうちは記事をひたすら書きまくって少しずつコツを掴んでいくべきなのでしょう。今までの人生で毎日文章を書くという習慣があったわけではないので尚更ですね。 もし昔は小説家など文字を武器とした職を目指していたといった野望があったり目標があったのであればまた話は違うのかもしれません。 いままで文章を真剣に書いてきたのはせいぜい読書感想文と反省文程度です笑 ツイッターでその時思ったことを書くのとブログで考えや解説を書いていくのはツイッターとブログをほぼ同時に始めたのですが、似ているようで全くの別物だと個人的には感じています。 ツイッターは思ったことをただただランダムに書いていくので気兼ねなく書けるのですが、ブログは見ていただいている方にできる限りわかりやすく構成を考えながら書く分、同じ文章を書くとは言え難易度が全く違うなと。   なるべく「合理的に攻めたい!無駄なく攻めたい!」といった気持ちがあっていろいろ調べてはみるのですが全く答えが見えてこないので「もうわからない!気合だ!気合だ!」と根性論に行き着いて、また「いや待てよ。やっぱ無駄なんじゃないか?」という無限ループに突入しています! つまりブレまくってどうすりゃいいのという状態で悶々としています。あっているかわからない暗闇の中を突っ走るって本当に恐怖!   やっと検索からのアクセスが! このブログともうひとつブログを育てているのですが、はじめはもちろん全くアクセスはなく壁に向かって独り言状態。1ヶ月で20記事ほど記事を書いてようやく検索からのアクセスが!めっちゃ嬉しい! 全くの無反応だったGoogle... Read More | Share it now!

インフルエンサーマーケティングが注目を集めているらしい

こんにちは! 世捨て人ブロガーS氏です。     インフルエンサーマーケティングが注目されているらしい! まずインフルエンサーマーケティングとは世間に影響力のある人物がCMやテレビ番組に出演して消費者に購買意欲を与えるといったマーケティング方法。 ん?全然昔からある王道のやり方じゃないの??とこのニュースを見るまで僕は思っていました。 YouTubeの「売れっ子」に大企業が群がる理由(クリックすると東洋経済ホームページに飛びます) どうやらいまはテレビ離れや雑誌離れが現代の若者(10代~30代)に起こっているらしい。そうなってしまうとテレビや雑誌だけでは商品などの宣伝をしても伝わらなくなってしまう。もはや若い世代の生活の一部であるYoutubeやツイッターなどのSNSを宣伝の手段として使う。そこでインフルエンサーの代表格である人気Youtuberと企業が組んで商品などの宣伝をするといったもの。 そうすることによって幅広い年齢層には広がらないが狙ったターゲットに強く響くのがこのインフルエンサーマーケティングの狙いだそうだ。   たしかに最近よく人気YoutuberがテレビCMやテレビ番組に出ているのを目にする機会が多い気がするな~なんて思っていました。インフルエンサーマーケティングを詳しく知る前からこれが浸透していることを僕自身実感していたということになりますね! 企業側はより価値のある宣伝をしてもらえ、インフルエンサー側は活躍の場が増える 上記にも書きましたが、やはり最大のメリットは狙ったターゲット層に強く響く部分にある。漠然とした広いターゲットよりもその商品などを紹介する人気Youtuberを支持するファンに強く響くことに価値(なんというかひとつの戦略として)があると企業側は判断しているということになる。 そしてインフルエンサー側としても活躍の場が増える。お互いがアピールできて、まさにwin-winの関係なのではないだろうか。   消費者である僕としては新鮮な感覚になり、あまり興味がないジャンルでも自然と目に入り印象に残るという感覚を感じています。これが僕達消費者にとってメリットかどうかは不明だが。 ブロガーやアフィリエイターも広告主とタイアップなどしているのをたまに見かけるので、アフィリエイトを始めた僕としては何かしらのタイアップを目標としたいです。 全くの無関係ではなくなったインフルエンサーマーケティングに注目していきたいと思います。 ... Read More | Share it now!

インターネット広告市場って1兆円越えの規模だったとは!

こんにちは! 世捨て人ブロガーS氏です。     インターネット広告市場の規模の大きさに驚く   ヤフーニュースを見ているとこんなニュースを発見。 ネット広告媒体費、スマホ向けが6割を占める(クリックするとヤフーニュースページに飛びます)     インターネット広告市場規模は1兆3100億円と書いてあり、想像より規模の大きさにびっくりしました! ちなみに出版、タクシー、ホテル、旅館、それぞれの市場規模とほぼ同等でした。     ヤフーニュースページと重複する部分がありますが、その内パソコン広告は3902億円(38%)スマホ広告は6476億円(62%)となっていて「スマホ広告の方が占めているのか!」とスマホ市場の著しい拡大にも驚きます。前年比もパソコン広告は7%減、スマホ広告は30%増(どちらも2016年) そして2017年には24%増の8010億円を推定しており、スマホ広告が全体の60%を占める!!     てことはこれからはスマホ広告に力を入れればいいのか!?なんて単純思考になってます。まぁどのような区分けなのかは詳しくはわかりませんが。(パソコン広告とスマホ広告共通の広告があると思われるから)いずれにせよインターネット広告市場はまだまだ成長していくと言うことは言えそうです!           アフィリエイトだけで絞るとそこまで大きい市場ではない   ただアフィリエイト広告だけで絞ると1457億円(14%)と少しパンチとしては弱めです。 ちなみにこの規模で比較してみると動画配信、インスタントコーヒー、大人おむつ、アダルト、それぞれの市場規模と同等でした。アフィリエイトは結構ニッチな業界だということが見えてきました。 アフィリエイトの歴史は1996年に通販サイトAmazonが始めたのがアフィリエイトの始まりだそうです。てことはまだ20年ほどと歴史は浅めです。まだまだ成長する市場なのも納得がいきますね~ アフィリエイトには先発組と後発組と言われる不思議な境界線があると言われています。どこからが先発組かは不明ですが僕は完全に後発組になります。しかも「後発組は稼げないよ!」なんて耳を塞ぎたくなる(いや目か)文字列を滅茶苦茶目にします笑 もちろん中には先発組か後発組かなんて関係ない、そんなの都市伝説だ、といったことも目にするので関係がないと証明してみせたいですね!     ... Read More | Share it now!

アフィリエイトってマラソンに近い気がしてきた

こんにちは! 世捨て人ブロガーS氏です。     わかっちゃいるけど成果が全く出ないのはやはり辛い!   トレードを記録し始めてからほぼ1ヶ月が経ったと同時にアフィリエイトも始めてから1ヶ月が経ちました。 参照:4月10日~14日のトレードを振り返ってみる(トレード記録開始から1ヶ月経過)   1ヶ月経ちましたがアフィリエイトは正直全く手応えを感じられていません!笑 始める前からわかってはいましたがやはり辛いですね~     検索からのアクセスは今だに0です。 つらい笑     トレードは簡単に利益を出せているように見えますが、たしか今年でトレード歴は5年目で最初の3年間ぐらいは散々な結果でした。そこから猛勉強の日々で毎日チャートと睨めっこ。相場の動かない休日はトレード関係の書籍を読みまくっていました笑 雇われないで生きていきたくてほんと必死でしたね~ようやく去年、年間プラス収支となりました。(たった2万程度ですが笑)利益は少なくてもこの一歩はほんと大きかったです。まだまだ弱小トレーダーですが少しずつ前進できている実感を感じています。   つまりアフィリエイトを始めてたったの1ヶ月で 「なに甘えたこと言ってやがる!」 って話になりますね笑   トレードはある程度運の要素で利益を出せることがありますがアフィリエイトはほぼない気がしています。コツコツやっていくしかないんだろなと。アフィリエイトで少なくても利益を出すことで稼げる実感を感じることは大切と目にするのですが、本当に大事だと思っています。         アフィリエイトはマラソン!?   僕は趣味でランニングをしていて始めたばかりの頃は2~3キロ走るのもしんどいといったレベルでした。そこからコツコツと距離を伸ばしつつ、ランニングを始めて3年目でフルマラソン42.195キロを完走できるまでに成長しました! 始めはしんどかった2~3キロが今となってはウォーミングアップに感じるぐらい楽勝です。     これをアフィリエイトに置き換えてみると… 数年後には2000文字の記事を書くなんて楽勝で、利益がなかったあの頃が懐かしいな~ なんて思える日が来るのか!?なんて夢見ています笑 もちろん継続が全てといっても過言ではないのかなって思いますので、諦めずに進んでいきたいですね。         もう一度言うとわかっちゃいるけど言いたいのは「利益がないのはやはりツライ」でした笑 ... Read More | Share it now!